ご注文受付中:12月8日(月)6時~17日(水)24時(お届け時期:2026年2月上旬頃)
次回ご注文受付(スニーカーのみ):2026年3月12日(木)6時~25日(水)24時(アウトレット・即納品は常時受付中)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

会員様限定メルマガ【CMO】2月の受付が始まりました♪(2月12日発行)

こんにちは。Chochotteの菊池です。
まだまだ寒い日が続きますね。風邪も流行っているようですが、お変わりありませんか?
私は右目のドライ具合が半端ではなく、乾きすぎて涙が出る(油断すると右目だけ泣いている)という理不尽な状態なのですが、目と鼻はつながっているせいか、うっかりすると鼻水も右からタラ〜っと… ^^;
あぶないオバチャンになりそうで、外出時は無駄な緊張が高まります。

今月の受付が始まりました!

さて、寒さも最後の力を振り絞っている中、2月のご注文受付がスタートしております。
4月末のお届けなので、着るものはコットンなど薄い素材が増えて軽くなり、暑く感じる日さえ出てくる時期になりますね。
陽ざしも少し暖かみを増して、明るくなってきます。
ゴールデンウィークから梅雨にかけて、何をしようかな。あそこに行くならどんなスタイルがいいかな。という感覚で靴もお選びくださいね。
 

靴のデザインはどうやって選ぶ?

新しい靴が欲しいのに、デザインや色をどうやって決めたらいいかわからなくなっちゃったと言う時は
★ボトムに合わせる
これがポイント。
なぜかと言うと、ボトムは一番体形を選ぶアイテムなので、ご自分の体形に合った形、素材であることが多く、着心地がよく自分らしいと感じられる=高頻度に使うボトムが「マイスタイル」の基本アイテムになるからです。
そして、靴はそんなボトムとの相性が良ければ、トップスは何であってもだいたいOK。
新しいブラウスを買った時より、新しいスカートを買った時の方が靴が重要になります。
靴を買う時は「どのボトムに合わせるか」
ボトムを買う時は「どの靴に合わせるか」
迷った時にご参考になさってみてください。
 

アウトレット品を追加しています

先月末からちょこちょことアウトレットページを更新しています。
販売終了となったバックストラップパンプスのDoris、Adeleの過去の限定色、旧仕様のAlexなど…早い方はアップした直後にポチっとされているのでさすが!
これからの季節にちょうどいいアイテムたちなので要チェックです。
ご心配な点はどうぞご相談くださいね。
=====================
ということで、本日はこのへんで。

またメールいたします。

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから