ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:5月12日(日)11時~25日(土)24時(お届け時期:7月末~8月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

会員様限定メルマガ【CMO】左右差問題(9月25日発行)

●●様

こんにちは。Chochotteの菊池です。


最近ですね、気が付くと眉の高さに左右差が目立つようになってきまして。

かつて友人の顔で気になっていた眉の左右差、まさか自分にやってくるとは。

眉の高さが違うのは、ものを見る時に片側の目だけを使っている可能性がかなり高いそうです。

そう言われれば私は眼鏡を作る時に「右だけで見ている」と言われたことがあって、眉は右が低く眉間のシワも右側に出やすい。

右目をぐっと凝らして見ているため、右眉が力んでいるようなのですね。

逆に目を見開いて見る方の場合は、いつも使っている方の眉が上がるのかもしれません。


まあ人間の体は臓器からして左右対称ではないですし、利き手利き足があるので誰でも左右差はあるもので、足の大きさや形も多少の左右差は当然あります。

左右差は特に大きくないわ、というようでしたらここから先は飛ばして、お知らせだけお読みくださいね♪


さて、足のサイズや形の左右差がかなり大きい場合は少し注意が必要です。

左右差が激しい方には、無理をせず現状に合わせて左右サイズ違いでオーダー出来るお店をお勧めしたりするのですが、これはあくまでも対症療法的なものです。

若さでカバーできるうちはいいのですが、大きな左右差を放置していくと、年齢を重ねていくほどにあちこち支障が出やすくなっていきます。

本来ならば左右差は小さい方がいいので、対症療法で今を少しでも楽にすると同時に「現状維持」ではなく「改善」に取り組んでいただくといいですね。


ということで、左右差が激しい方に注意していただきたいのが荷重の偏りです。

立っている時に無意識にどちらかに体重を預け切っていないか。

一歩目を必ず右(あるいは必ず左)から出してしまう、ということはないか。

いつも片足の歩幅が大きく、もう片方は歩幅が小さい、ということはないか。

何をするにも利き手だけを使っていないか。(目も同様です!)

家の中でも外を歩く時でも少し意識を向けてみましょう。


そして、時々「いつもと逆」をやって体に刺激を与えましょう。

一歩目を意識していつもと逆に。

歩幅が左右同じになることを意識する。

何かを掴む時意識して利き手と逆の手で。


こういうことをする時、案外大事だなと痛感するのが姿勢です。

姿勢が悪いと左右均等に体を使うのがやりづらいんですよね。

ひじの裏が前を向くように両肩前部を拡げて、胸を斜め上方向に、胃を縦に伸ばして後頭部を斜め上に引っ張られるように。

こうすると骨盤も立つし下腹に自然に力が入るので、体の使い方が変えやすいです。


私は右手の指を怪我した時に、字を書くこともお箸を使うことも出来ず、左手でなんとか数か月過ごしたことがあるのですが、そりゃもう大変でした。

そんなケースは稀ですが、人生100年時代、片方に頼り切らない体というのは大事です。

 

さてさて、本日のお知らせです。


****************


★本日24時で締め切りです★
https://194.91.10.71/wordpress/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210925

今期のご注文受付は本日の24時で締め切ります。

お届けは11月末頃です。次のご注文では年末~1月上旬のお届けになりますので、年内にお履きになりたい靴は今日のうちにどうぞ。


★秋冬限定色の皆さんの反応は…★

今月は新色、秋冬限定色をいくつか発表しましたが、Graceのブルーに惹かれます!というお声をいくつかいただいています。
https://194.91.10.71/wordpress/item/p0011grace.html/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210925

どんな風に合わせようかなぁ~と夢が広がる色ですよね。

お洋服の色は意外と選ばないので、黒や茶は飽きちゃったという方には自信を持っておすすめします♪

イエローベースの色にも合わせやすいので、ブルーは好きだけど自分の肌に合わないから、と避けていた方にも挑戦してみていただきたい色です。


Monicaはカーキのお問い合わせがちらほら。
https://194.91.10.71/wordpress/item/0028monica.html/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210925

オフホワイトやベージュ系のコーデに茶やベージュではなくカーキの足元、なんてひねりが効いて素敵だと思います。


Daisyの新色はヒールが高いこともあってか、まだお客様からのご感想などはいただいていませんが、地味にジワジワ売れていく予感です。笑
https://194.91.10.71/wordpress/item/p0005daisy.html/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210925


コーデなどで迷われているようでしたら、ぜひご相談くださいね。


****************


それでは本日はこのへんで。

またメールいたします♪


============

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress/

※このメールは配信専用です。

=================
今期の受付は本日24時で締切です。
=================

Chochotte:菊池聖子
https://194.91.10.71/wordpress/
お問い合わせ:info@shoe-chochotte.net
・会員様宛メルマガの配信解除はマイページにて「お知らせを受け取らない」をお選びください。

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから