ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

Chochotte通信 / 今期締め切りは本日24時です。(8月10日発行)

このメールはメルマガご登録をいただいた方にお送りしています。会員ご登録時に「お知らせを受け取る」に印をつけてくださった場合は同じ内容をお送りすることがありますのでご了承ください。
=============================

こんにちは。Chochotteの菊池です。

台風が温帯低気圧になってくれたせいか、東京はまた滅茶苦茶暑くなってきました。

ここしばらく夜など涼しかったせいか(朝起きたら汗まみれなんてことがなく、サラサラしちゃって気持ち悪いくらいでした)浮腫みがほとんどなくなり、せっかくB幅のSimoneを買ったのに意味なかったかしらなんて思っておりましたが、これからが本番かもしれません。笑

では本日のお知らせです。

****************


★本日24時で締め切りです★
https://194.91.10.71/wordpress/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210810

今期のご注文受付は本日の24時で締め切ります。

お届けは10月中旬を予定していますが、もしかすると10月末にずれこむかもしれません。

実は3月に受付期間の設定を変更したのですが、それが思いのほか製造現場の負担になってしまいまして、全体的に納期が遅れてきているのです。

これについては別途お話をしますが、そんなわけで予定より遅れる可能性ありということでどうかご了承ください。

出来るだけ予定通りにお届け出来るよう努めますが、遅れるようなことがありましたら申し訳ございません。


ということでお届けのころはもう秋真っ盛りです。

百貨店ではそろそろ秋の気配ですし、ユニクロさんでももうじきツイードがお目見えするようですから、そんな店頭をチェックしながら秋ファッションのプランを練られるといいですね。

8月11日はお休み、次回は8月12日スタートです。

 

★受付期間再変更。かも?★

さて前述の受付期間と納期のお話です。

3月から、ほぼ毎日ご注文いただけるようにして、月2回の締め、という形にして5カ月になりました。

製造現場でも当初は十分出来る予定だったものの、蓋を開けて見ると底材やヒールの発注頻度が増えたことで、かえって生産が間に合わなくなってきてしまいました。

現状7月中にお届けする予定の靴がまだ一部お届け出来ていません。本当に申し訳ございません。

アッパーの縫製は出来上がっているのにヒールが来ないので作れない、来たら大急ぎで仕上げなければ、でも慌てるとミスが出やすい、ミスしたらまた1から作り直し、というのも職人さんにとって負担が大きい。

もう少しシステマチックに出来る予定だったのですが、ちょっと甘かったようです。

規模がもっと大きくなってから考えるべきだったのかもしれません。

 

そういった流れで、9月から再び月に一度の受付期間に戻す予定です。

最終決定はまだですが、98%くらい(また中途半端な)の確率でそうなると思います。

よりご注文しやすく、と思って改訂したことでしたが、裏目に出てしまって申し訳ございません。

決まりましたら改めてお知らせいたしますね。

 

****************


以上本日のお知らせでした。

またメールいたします♪


============

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress/

※このメールは配信専用です。

=================
今期の受付は本日24時で締切です。
=================

Chochotte:菊池聖子
https://194.91.10.71/wordpress/
お問い合わせ:info@shoe-chochotte.net
・メルマガ購読解除をご希望の方は、下記ページで手続きできます。
http://chochotte.tk.shopserve.jp/SHOP/mailmag.html

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから