ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:5月12日(日)11時~25日(土)24時(お届け時期:7月末~8月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

会員様限定メルマガ【CMO】足の形、変わってきていませんか(6月23日発行)

●●様

こんにちは。Chochotteの菊池です。

沖縄はとっくに真夏ですが、東京はまだまだグズついた天気が続きます。

今日もドバ―っと降っては止み、降っては止み、肌寒いのか蒸し暑いのかという変な一日です。

そういえば大昔、雨が降っているのでやる気が出ず仮病で会社を休んだことがありました。

当時の同僚で、傘が嫌いなので雨の日はタクシーで出社するというツワモノもおりましたが。

本当に苦手なんですよね、雨。

部屋の中から雨の景色を眺めているのは悪くないのですが、絶対に外に出て濡れたくない。

そんな私が仕方なく外に出る時は長靴を履きますが、そうもいかない方のために、今オールウェザーのショートブーツを作成中です。

デザイン変更を何度もして工場さんをうんざりさせながらも(笑)、スカートスタイルでも履けて階段の上り下りでも足首に食い込みにくく、カジュアルに寄り過ぎない、というものを作れそうです。

まだ完成はしていないためお披露目はもう少し先になりますが、どうぞお楽しみに。


では本日のお知らせです。


****************


★25日24時で今年のサンダルの受付終了です★
https://194.91.10.71/wordpress/itemcategory/recommend/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210623

6月第一期のご注文受付は明後日の深夜24時で終了、それとともにサンダルLisa、Simone、Toryの今年の受付が終わります。

サンダルは26日から来年の2月までお休みとなりますので、残暑にサンダルを、と思っていらっしゃるようでしたらどうぞ25日までに。

26日からのご注文は、お届けが9月中旬~下旬になりますのでご注意くださいね。


★7月はNicoleに光る素材が新登場★
https://194.91.10.71/wordpress/item/0003nicole.html/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210609

Nicoleに7月12日からシルバーとゴールドが登場する予定です。

夏に履きたかった!というお声も聞こえてきそうですが、着るものに意外と困る9月10月こそ「色」ではなく「光」がコーディネイトを助けてくれます。

つま先もエナメルではなくボディと同素材、リボンも同色のキラキラ素材で完全にアクセサリー感覚。

ピアスやリングなどと色を合わせるだけで、家着のデニムやジョガーパンツもオシャレ見えするので便利なのです♪


今年は他の商品でも、ちょこちょこ新色や限定色を出していこうと思いますので、また近いうちに情報お届けしますね。


****************


お知らせは以上です。


で、ここからはタイトルのお話。

●●様は、お足に変化ないですか?

いい変化、あまり喜ばしくない変化、いろいろありますけれども、暑くなってくると浮腫んじゃって、という場合はマグネシウム温浴おすすめですよ。

マグネシウムは汗もたっぷりかきますが、睡眠の質も上げてくれる、そしてチョコレート中毒にも効く可能性もあるようなので(チョコレートを食べないと気が済まない人はマグネシウムとカフェインと糖を体が求めているらしい)、浮腫みの原因のひとつである寝不足と代謝の改善&ダイエット効果が期待できます。


歩かない日が多いせいか足が広がってしまった、あるいは足が妙に痩せてしまったという場合は「歩き」に近い足裏の運動をしましょう。

つま先立ちしてから、かかとを下げたり上げたり。足裏の筋肉をしっかり使って、指先全体にもぐっと力が入るので浮指対策にもいいと思います。

つま先立ちをする時に、体重が小指側にかからないように注意してくださいね。

人差し指の延長線上に体重が乗るような気持ちで、足首も内外に曲がらないように固定して、まっすぐ腰までがひとつのパーツのような感覚で上下させましょう。

姿見で確認しながら、体感として正しく出来るようになったら歯磨きタイムをこの体操で。

わざわざ体操の時間を作ることは面倒なので3日坊主になりがちですから。

自力でつま先立ちをキープ出来ない時は何かにつかまりながら、上体がグラグラしないように注意して行いましょう。


それ以外でも、以前は快適だった靴が、なんだか履き心地が変わったというような時は、足そのものが変化している可能性もあります。

そんな時はどうぞご遠慮なくご相談くださいね。

 

それでは、ちょっと長くなりましたが本日はこのへんで。

またメールいたします♪


============

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress/

※このメールは配信専用です。

======================
今期の受付は25日24時で締切です。
======================

Chochotte:菊池聖子
https://194.91.10.71/wordpress/
お問い合わせ:info@shoe-chochotte.net
・会員様宛メルマガの配信解除はマイページにて「お知らせを受け取らない」をお選びください。

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから