ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:5月12日(日)11時~25日(土)24時(お届け時期:7月末~8月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

Chochotte通信 / 今夜締め切り、明日は休店日になります(5月10日発行)

このメールはメルマガご登録をいただいた方にお送りしています。会員ご登録時に「お知らせを受け取る」に印をつけてくださった場合は同じ内容をお送りすることがありますのでご了承ください。
=============================

こんにちは。Chochotteの菊池です。

東京は暑く感じる日も増えてきましたが、いかがお過ごしですか?

今日は簡単なお知らせと、前回お話したスニーカーについて、追加の情報をお伝えします。


まずは本日のお知らせから。


****************


★本日24時で締め切りです★
https://194.91.10.71/wordpress/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210510

4月第二期のご注文受付は今夜24時で終了、明日は休店日です。

お届けは7月中旬~下旬を予定しています。今少し工場が混んでいて2月のご注文分のお届けがまだ完了していない状態なのですが、今回締め切り分については平常運転に戻ると思います。(戻るように頑張ります)

明日の休店日はご注文の操作が出来ません。次回は明後日12日の11時からスタート、12日~25日のご注文はお届けが7月末以降になります。


★5月12日、再び新商品登場!★

今回は事前の情報をほとんど流していないのですが、以前インスタグラムでちらりとお見せしたレースアップのバックストラップパンプスが新たに登場いたします。

名前はGigi(ジジ)。映画「恋の手ほどき」の主人公ジジがイメージです。

大人のイノセント漂う、少しレトロな感じもあり、モードな感じもありのデザインです。

4月に発表したRomyとはまた一味も二味も違う個性派、お茶目なコーデがお好きな方には喜んでいただけるかなと思っています。

12日の発表をどうぞお楽しみに!


****************


お知らせは以上です。

そしてスニーカーについての追加情報です。

前回、パトリックのパンチ14のサイズが変わってしまったのか!?というお話をしました。

パトリックのパンチシリーズは捨て寸がかなりあるので、本来よりも1つ2つサイズダウンして履けることがありますよ、と皆さんにお伝えしていたのですが最近購入したものはさらに一回りゆるくなっている気がして。

念のためまたお話しますと、私はChochotteの靴は371/2(24.5)のAAが基本です。

そしてパトリックのパンチ14シリーズは37(23.5!)で足長若干詰まり気味でも親指の爪の上を伸ばせばあとはぴったりベストフィット、38(24)は縦横ともにガバガバでした。

それが最近オンラインで購入したパンチ14の新作37が厚手ソックスでも余裕があるくらい大きいので、すっかり動揺してしまったわけです。これだったら36(23)でも履けちゃうのでは!?と。

まだ36は履いてみていないのですが、まずはメーカーに問い合わせをしてみたのです。

「特にサイズ設定や木型などを変えてはいない」とのことでしたが、念のため商品を送って欲しいとのことで早速送りましたところ、迅速な回答が来ました。

結果、新作でも木型や基本パターンは変わりなく、サイズ設定の変更などもしていない。

中敷きの仕様が以前のものから変わっていることと素材の違い、職人さんの手の違いによる個体差と思われる。

とのことでした。かなり親切にまじめに回答してくださいましたよ。

実際、Chochotteの靴でもそういった部分で個体差はありますので、まあそういうこともあるだろうとは思いつつ、スニーカーは機械吊りなのでそこまで個体差が出ると思っていなかったこともあり、認識を新たにしました。

ということで、パンチシリーズに限らず、パトリックのスニーカーは薦められたサイズだけでなく、少しでもゆるさを感じたら1サイズでも2サイズでも、下のサイズを試してみましょう。

スニーカーは革靴より1サイズ上を買いなさいというアドバイスも多いですが、細幅さんがパトリックを買う時(特にパンチシリーズ)に限っては、それは必要ないでしょう。

23.5㎝対応の37で中底長が25.5cm、捨て寸が2cmもあり、革靴と比べても長いくらいですので。

 

ということで、本日はこのへんで。

またメールいたします♪


============

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress/

※このメールは配信専用です。

======================
今期の受付は本日24時締切、次回は12日11時開始予定です。
======================

Chochotte:菊池聖子
https://194.91.10.71/wordpress/
お問い合わせ:info@shoe-chochotte.net

・メルマガ購読解除をご希望の方は、下記ページで手続きできます。
http://chochotte.tk.shopserve.jp/SHOP/mailmag.html

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから