ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

Chochotte通信 / スニーカーについて新たなる発見(4月24日発行)

このメールはメルマガご登録をいただいた方にお送りしています。会員ご登録時に「お知らせを受け取る」に印をつけてくださった場合は同じ内容をお送りすることがありますのでご了承ください。
=============================


こんにちは。Chochotteの菊池です。

せっかくのゴールデンウィーク、残念なことになりましたね。

飲食店も物販も受難の時、なんとか皆さんサバイバルしていただきたいものです。

今日はお知らせと併せて、スニーカーについて、これは悲報なのか朗報なのか?的なお話もいたしますね。


まずは本日のお知らせから。


****************


★明日24時で締め切りです★
https://194.91.10.71/wordpress/?utm_source=mailmaga&utm_medium=email&utm_campaign=20210424

4月第一期のご注文受付は、明日の深夜で終了です。

お届けは6月末~7月上旬となる予定す。

4月26日からの受付ではお届けが7月中旬以降になりますのでお気をつけくださいね。


★4月26日、新商品発売します!★

FacebookやInstagramでは簡単にお伝えしていますが、やっとバックストラップのパンプス発売にこぎつけることが出来ます!

Hollyなどと同じポインテッドトウの5cmヒール、エレガントなフォルムのバックストラップパンプスは、映画女優ロミー・シュナイダーをイメージしてRomyとネーミング。

きちんとしたい時、フェミニンに装いたい時、カジュアルをちょっと格上げしたい時など、あらゆるシーンで活躍してくれると思います。

出来るだけ見た目は華奢に、でもホールドはしっかり、と考えて作りました。

ぜひ26日にはご覧になってみてくださいね♪


****************


お知らせは以上です。

そしてスニーカーについてのお話。

以前、パトリックのパンチ14シリーズはいいよ!というお話をどこかでしていると思うのですが、若干状況が変わってきたようなのですよ。

パトリックのパンチシリーズは捨て寸がかなりあるので、本来よりも1つ2つサイズダウンして履けることがあり、そうすると土踏まず辺りもキュッときて気持ちいいし靴ひもも余らないのでおすすめ!と、これまでは皆さんにお伝えしていたのですが。

先日数年ぶりにオンラインで買いましたら、ん?なんだか大きくない???

以前の私、靴は371/2(24.5)のAA、パンチ14は37(23.5対応)でぴったり、38(24cm対応)では厚手のソックス必須、という状態だったのですが、今回求めた37は、縦も横もゆるいではありませんか!

以前の37は私(24㎝強)の足が入ると捨て寸はあまりないものの、親指の爪の上を少し伸ばしてしまえば問題なし、両羽根(ひもがクロスする部分)の隙間がいい感じに開いて足に吸い着き、スニーカーソックスでは苦しい感じでした。

ところが今の37は捨て寸に十分な余裕あり(中底を測ると25.5cmありました)、両羽根の隙間もあまり開かず、スニーカーソックスでも若干余裕を感じる足囲、ひもも以前より余ります。

かかとも以前より大きいような。なんだか以前の38に近いくらいの印象です。

古いのを捨ててしまったので比べられないため、手持ちのZARAのスニーカー38と比べると、足長はほぼ同じ!

中足部(土踏まずの周辺)はむしろZARAの38の方が締まっているし、かかとも後ろから見るとあきらかにZARAの38の方が細いのです。(もちろんZARAのスニーカーの中でも厳選した細めのものなので、全部がそうということではないのですが。)

え!てことは24.5AAの私はパンチシリーズ36(23cm対応)が履けてしまうのか???

こ、これは、いいことなの?どうなの?と動揺気味です。

幅だけがゆるくなったわけではないのが救い…なのかどうなのか。

さて真実やいかに?


まだ36は履いてみていないので、今度履いてみたらご報告しますね。

もしお近くでパトリックのパンチシリーズを見かけたら、ぜひダメ元で3サイズダウンしたものも試し履きなさってみてください!

さすがにそれは無理だったよ、ってことも多いとは思いますが、意外な展開になるかもしれません。

 

ということで、今回は雑談が長くなってしまいました。

またメールいたします♪

 

ではでは、本日はこのへんで。


幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress/

※このメールは配信専用です。

============================
今月第一期のご注文受付は25日24時締切りです。
============================

Chochotte:菊池聖子
https://194.91.10.71/wordpress/
お問い合わせ:info@shoe-chochotte.net

・メルマガ購読解除をご希望の方は、下記ページで手続きできます。
http://chochotte.tk.shopserve.jp/SHOP/mailmag.html

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから