ご注文受付中:3月14日(木)11時~21日(木)13時(お届け時期:5月下旬~月末頃)
次回ご注文受付:4月18日(木)11時~24日(水)13時(お届け時期:6月下旬~月末頃)

Chochotte通信 / 今月の受付は明日20日13時締切です(11月19日発行)

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。

今月から新登場となったパンプスSybil、なかなか好評です。ブーツとどっちにしようか迷っていますというお声も。

ブーツのサイズ感については「ぴったりのブーツを履いたことがないのでパンプスのサイズ感から選ぶのが心配」というご相談もよく頂きます。

確かにそうですよね。

基本的には、パンプス同様、足囲は手でぎゅっと握ったくらいがベストです。結構きつめな感じがしますが実はこれくらいでないとゆるくなります。

甲がゆるいと心配だからと小さいサイズを選んでしまうと指が伸びなかったり足囲がきつくなったりしますのでご注意くださいね。Chochotteはブーツもかなり甲を薄くしています。

ブーツに限っては、かかとのぴったり感よりも甲のホールドの方が重要と考えています。前滑りさせないことが第一なので。

そんなこともあり、かかとのフィット感はブーツの中で多少上下するかな、くらいですね。ブーツの構造上、編み上げやストレッチ素材のように甲に融通が効くタイプでない限り、甲かかかとの上に余裕を持たせないと足が中に入っていきません。

先にお伝えしたように、Chochotteでは甲の押さえを重視するので、その分かかとの上部には余裕を持たせているのです。

それでも甲がゆるい場合は、甲の隙間を埋めるタイプのインソールも市販されていますから、あまり考えすぎず、パンプスの感覚とソックスやタイツなどの厚みで決められる方がいいと思います。お届けした靴が合わなかった場合はサイズのお作り直しも出来ますのでご安心くださいね。

そのためにも、お届けした靴はいきなり外で履かずに、必ず室内でしっかりお試しください。外で履いてしまった後では無償でお作り直しをすることが出来なくなります。

ということで、今月のご注文受付は明日13時締め切りです。
https://shoe-chochotte.net/

夜はメール対応ができないため明日は出来るだけ朝早い時間からメールをチェックしたいと思いますが、先着順にお答えしていきますので、お問い合わせはお早めにどうぞ。

それではまた!

 

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte
https://shoe-chochotte.net

Twitter : chochotteinfo
Facebook:https://www.facebook.com/Chochotte-152392028173826/
instagram:https://instagram.com/chochotte.sk/

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから

ページの一番上へ