ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:5月12日(日)11時~25日(土)24時(お届け時期:7月末~8月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

Chochotte通信 / 今月の受付は明日深夜締め切りです(4月24日発行)

このメールはメルマガご登録をいただいた方にお送りしています。会員登録済で「お知らせを受け取る」に印をつけてくださった場合は同じ内容をお送りすることがありますのでご了承ください。

****************
こんにちは。Chochotteの菊池です。

最近、日常生活で新たな試みをしています。

何かというと、朝起きる時に時計を見ないこと。


何それって思われました?


ほとんどの方が、目覚ましが鳴ったら頑張って起きる(目覚ましを止めるために時計で自然と時間を確認している)とか、ふと目が覚めたら今何時なのか時計を見る、などしていると思います。

それを、しない。さらに二度寝もしない。

目覚ましはかけず、目が覚めたら時計は見ずにすぐ起きる。

これはお勤めをしている方などにはリスクが高すぎて難しいと思いますが、やってみると結構面白いです。

私の場合、早朝まで眠れないことはあっても早朝に目が覚めたりはしないですし、目覚ましを止めたら絶対二度寝(その二度寝の時が一番熟睡できる。なんなら夢まで見ます。)、そして寝過ごすという「起きられない人間」です。

でも、一瞬でも目が覚めたらその時が起きる時、起きるかどうかを時間で決めない、とルールづけるとこれが意外に楽に起きられるのです。

おそらく脳みそ的には、目覚ましで無理に起こされるのではなくて、自分の感覚と意志で自発的に起きることを選ぶ、という状態なので気分が良いから楽なのではないかと思います。

私と同類で起きるのが苦手なようでしたら、連休の間でもお試しください。なんの保証もしませんが(笑)面白いですよ。


はい、また与太話が長くなりました。本日のお知らせです。


****************

★新商品Frannyが好評です★
https://194.91.10.71/wordpress/item/0053franny.html

今月発売となったオールウェザーのサイドゴアブーツFranny(フラニー)は、おかげさまで今のところご注文のトップを独走中!

同じアッパーのJeremyとの大きな違いは本底の材質で、フカフカ~とかふわふわ~という感じではないのですが、足当たりがよりソフトで衝撃を感じにくくなっています。

軽くて晴雨関係なくスニーカー感覚でお履きいただけるので、一足あると便利!私のヘビロテ靴になりそうです。

 

★ShoesAnyさんとのコラボ企画中です★

世田谷代田のサロンShoesAnyさんとのコラボ、今年に入ってから3回目となります。

詳細は26日にお知らせをお送りしますが、まずはスケジュールだけチェックなさってくださいね。


5月21日(日)~ 23日(火)の3日間です。


世田谷代田って、TVドラマで一躍有名になったそうで(全然わかってません。^^;)、駅前で写真を撮っている方をよくお見掛けします。

高い建物があまりないのでスコーンと抜けがあって、気持ちのいい場所です。

試し履きだけでなく調整のご相談もしていただけるので、どうぞお散歩がてらお越しください。


ちなみに以前の試し履き会にお越しくださったお客様の中には、お届けした靴の調整で再来店される方も数々いらっしゃいます。

試し履きの際に前滑りしやすいお足やインソール調整が必要そうな方には、気になる点をアドバイスさせていただいているのですが、お届けした靴で本当にその通りの現象が起き、ShoesAnyさんで部分伸ばしやインソール調整をして快適になった!というケースが続いています。

靴だけで100%解決となることは本当に少ないので、合うサイズ・形を見つけていただくのと同時に、何をどうしたらよりフィットするのかについても、知識を得ていただけるチャンスになればと思います。

ぜひご参加くださいね。

 

★今月のご注文は明日24時まで★
https://194.91.10.71/wordpress/

早いですね~。もう明日で終了!

2か月後にお届けしても足慣らしが必要だったり、微調整が必要だったりということも多いですから、梅雨の準備、夏の準備はどうぞお早めに。

サイズのご相談も終了間際ですとお答えが遅くなってしまいますので、何かありましたらお早めにご相談くださいね。

 

****************

ということで、本日はこのへんで。

またメールいたします♪


============

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress/

※このメールは配信専用です。

=================
4月の受付は25日24時締切予定です。
=================

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから