ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:5月12日(日)11時~25日(土)24時(お届け時期:7月末~8月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

会員様限定メルマガ【CMO】イベント予約ページ出来ました!(2月1日発行)

●●様

こんにちは。

Chochotteの菊池です。

本日は簡単なお知らせと与太話です。


****************

★ShoesAnyさんとのコラボイベント、予約ページが出来ました!
https://reserva.be/shoesany


先日もお知らせしましたとおり、世田谷代田のサロンShoesAnyさんにて、コラボイベント第三弾を行うことになりました。

予約ページは2月3日に一般公開となりますが、Chochotteの会員様は本日からご予約いただけます!ぜひ枠が埋まらないうちにご予約くださいね。
https://reserva.be/shoesany

場所:世田谷代田 ShoesAny(https://www.shoes-any.com/)
日程:2月19日(日)~21日(火)
時間:10時、12時、13時半、15時の4枠 1回90分

内容:サンダルとパンプスの試着・受注会
簡単な計測の後、お好きな靴を試し履き、履き比べをしていただきます。

特典:
1.Chochotteの会員様にはご注文で使える2000ポイント

2.ご注文の靴をShoesAnyさんで調整一回無料

3.ShoesAnyさんの20%OFFクーポンも!

※アウトレット商品も直接ご覧いただいて、その場でお持ち帰り出来ます♪
今月はアウトレット商品を追加しますので、そちらもどうぞお楽しみに。

 

★どうでもいい話ですが年齢で似合う色が変わる件


30代までの方は全くスルーしていただいていいのですが、40代アッパーの方は大半が感じておられるのではないでしょうか。

「あんなに好きで似合ってた色が、急に似合わなくなってきた」


私の場合は黒です。特にタートルとジャケット。

小学生のころから大好きで黒のタートルネックセーターはよく着ていました。

でも40代半ばくらいから妙に似合わなくなり、着ると顔がどよ~~んと濁って、体全体がもっさりする感じ。

黒タートルの持つシュッとしたイメージから大きくズレた、映えないおばさん感。泣

髪色を変えようが、メイクを変えようが、どうにもこうにも顔がマッチしてくれない。

そんなことがあって、私はしばらく黒から離れて、紺とグレーにシフトしてみたのです。

グレーは特別似合うわけではないけれど、モノトーンにしたい時はチャコールグレーと白を合わせたりすることが多かったのです。

が。

が、ですよ、一周回って今度はグレーが似合わなくなり始めました。笑

白髪染めをやめてグレーヘアにしたこともあってか、年配感炸裂なんですよ。

憧れていた、グレーのカシミヤにパール、なんてのは若さあってこそだったのか!?

年相応といえば相応かもしれない。単純に私自身が諦めが悪いだけかもしれないのですが(笑)、上品にはなるものの覇気がないというか、どうも憧れていたあの「大人の余裕ですわね」な感じにはならないわけです。


うーむ。まだ修行が足らんということでしょうか。^^;

で、面白いのは逆に黒は少し前までの澱み感がなく、パンチが効くようになってきたということです。

気合入れてもう一周走ってこい!ってことでしょうかね。(部活を思い出してしまった)

紺は不思議と印象がずーっと変わらないので、きっとこれは自分の色なのでしょう。

 

だから何だ、って話なんですが、こうして長年かけて見えてくる自分の色というのもあるんだなぁと思った次第でした。

 

****************

ということで、本日はこのへんで。

またメールいたします♪


============

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress/

※このメールは配信専用です。

=================
2月の受付は12日11時開始予定です。
=================

Chochotte:菊池聖子
https://194.91.10.71/wordpress/
お問い合わせ:info@shoe-chochotte.net
・会員様宛メルマガの配信解除はマイページにて「お知らせを受け取らない」をお選びください。

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから