ご注文受付中:10月17日(水)11時~23日(火)13時(お届け時期:12月下旬~月末頃)
次回ご注文受付:11月14日(水)11時~20日(火)13時(お届け時期:2019年1月下旬~月末頃)

Chochotte通信 / 今月は明日締め切りです!(7月19日発行)

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。

このメールはメルマガご登録をいただいた方と、会員ご登録自に「お知らせを受け取る」に印をつけてくださった方にお送りしています。

ダブルでお届けしていましたらご容赦ください。

===================================

猛暑が続きますが、お元気ですか?

連休は楽しくお過ごしいただけたでしょうか。

私の方は仕事三昧でさすがに疲れてきましたが、ゴールデンウィークから始まった歯科治療がやっと一通り終えて少しホッとしています。

麻酔でいかりや長介になった唇から、うがいの水がぴゅ~っと噴水になった話を以前しましたが、この前はマーライオン状態でザーっと下にこぼれてしまい、またしても先生に笑われてしまいました。(^^;

神経が麻痺すると脳みその言うことを体が聞いてくれない、というのを何度も味わってハタと思いました。

これって足も同じなんだな、と。

足の指って実は手の指同様にセンサーになっていて、バランスを取ったり危険物を避けたりということが出来るのですが、現代人はこの足の指先と脳がリンクしていない方が増えているのではないかと思います。

Chochotteのお客様でも、足指グーパーが出来ない方、動かそうと思っても指が言うことを聞かないという方は多くて、地道に鍛えることをお勧めしているのです。

足の指先が脳とリンクしないとどうなるか。

本当は指の腹で地面を蹴るべきところを、指付け根の膨らみで全部補ってしまうので、そこが痛くなったり、歩く時にひざが曲がったり、歩幅がとても小さくなったり、ものにつかまらないと背伸びが出来なかったり・・・行く末はペンギン歩きのおばあちゃまに!

それって靴と関係ある??と思われる方も多いかもしれないのですが、これ、大いに関係あり!

指が使える=足(脚じゃないですよ)の筋肉がしっかりする=体重のかかる位置が変わるので、靴を履いた時のフィット感、靴を履いて歩く時の足の安定も変わるのです。


そんなこともあって、今後カウンセリングメニューを作り、靴の試し履きだけでなく体のチューニングについてもお伝えできるようにしていく予定です。

遠方の方にもお伝えできる手段も考えていきますので、楽しみになさってくださいね!

で、本題です。


☆今月の締め切りまで、あと24時間となりました☆


今月のご注文受付もそろそろ終盤です。

サーバーメンテナンスで18日に一時ご利用いただけなかったので、今月はいつもより1日多く設定していますが、それも残り時間あと24時間。

秋の始まりの準備はOKですか?

すでにご注文いただいている方は、ご注文確認は届いているでしょうか?

これからご注文を考えていらっしゃる方は、サイズ確認はお済でしょうか?


ご不安がある場合はどうぞお早めにご相談くださいね。

特に夜間のお問い合わせには翌午前中のお返事が最速になりますのでご注意を。

では、本日も最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

またメールいたします!


幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://shoe-chochotte.net/

Twitter : chochotteinfo
Facebook:https://www.facebook.com/Chochotte-152392028173826/

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから

ページの一番上へ