ご注文受付中:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
次回ご注文受付:4月12日(金)11時~25日(木)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

Chochotte通信 / Adeleのモカピンクがあとわずか(6月13日発行)

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。

お洗濯のタイミングが難しい季節になりました。柔軟剤香害と部屋干し臭とのバトルも激しくなってまいりますね。

先日も駅のホームで並んでいましたら、前に立っている男子が部屋干し臭たっぷり。慌ててとなりのドアから乗車したものの、むしろそちらの先客様の方がさらに香ばしく(笑)、なかなかの苦行となりました。


以前ものすごい香ばしい車に乗らなければならず、窓を開けてバレないようにハァハァ口呼吸をして過ごしたのですが、家に帰ってほっと一息入れていたら何やら香ってくる。「?こ、この匂いは!」なんと車中で来ていたTシャツがみごとに香ばしくなっていたのです!

ぎやー!恐怖!柔軟剤もですが、部屋干し臭も移るんですよね。(;´Д`)

部屋とTシャツと私~♪(あ、またしてもお若い方はスルーしてください)


香りに関しては、わざわざ「嫌な匂い」を作ろうと思って作っているわけではないはず。ですがある人にとって最高の香りが別の人にとっては胃にくる悪臭になってしまうことも事実。そして使っている本人は香りに慣れてしまって、その強さなどがわからなくなるのも事実のようです。

最近はペットショップでも動物臭を消そうと芳香剤に頼っているお店があり、人間よりはるかに嗅覚の鋭い犬猫達が可哀想になります。匂いのない消臭剤もあるのに、どうしてでしょうね。コストの問題でしょうか。

せめて「自分だけがかすかに感じられる」というくらいの、秘かな楽しみ程度の強さにしてもらえたら誰も苦しまないのに、と思います。

同時に、その香りが大好きな方もいますから、自分が苦手だからといって「くさい」という言葉は使わない優しさも必要だなと思います。


さて、前置き長すぎですね。(^^;

★Adeleのモカピンク、あと少しになりました!
Adele https://194.91.10.71/wordpress//item/p0001adele.html

いつからスタートしたのだったか、数量限定で発売したのがこのモカピンクとグレー、そしてパープルの3色でした。ご好評につき何度か革を再生産して継続してきましたが、モカピンクはいよいよあと5足分を残すのみ。

微妙な色合いなので再生産での色のコントロールが難しいこともあり、この5足分がなくなったら終了となります。「そのうち…」と思っていらっしゃるなら、そのうちは今のうちです。笑
Adele https://194.91.10.71/wordpress//item/p0001adele.html


★今月の受付は明日からスタートです!
https://194.91.10.71/wordpress/

早いですねぇ。もうこんな時期になってしまいました。

毎日お問い合わせはいただいていますが、これからドドッとお問い合わせが増えますので、サイズなどのご相談は余裕をもってお早めにどうぞ。

今月は、サンダルのSimoneとLisaが今季最終となりますので、こちらもご注意くださいね。

ではでは、またメールいたします。

幅狭・甲低さんのための大人かわいい細幅靴Chochotte 
https://194.91.10.71/wordpress//

Twitter : chochotteinfo
Facebook:https://www.facebook.com/Chochotte-152392028173826/

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから