ご注文受付中:4月12日(月)11時~25日(日)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)
ご注文受付中:4月26日(月)0時~5月10日(月)24時(お届け時期:7月中旬~末頃)
次回ご注文受付:4月12日(月)11時~25日(日)24時(お届け時期:6月末~7月上旬頃)

ただいまメンテナンス中のため、一時的にご注文いただけません。午前8時ごろに再開の予定です。

Chochotte通信/あしゆびマッサージのススメ

★★★Chochotteより最新情報をお届けします★★★

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。

またまたお久しぶりです。梅雨は明けたのかどうなのかはっきりしない陽気ですが、それでもぐにゃぐにゃと8月に突入しましたね。

涼しい日が続いた時は、暑いとめちゃくちゃ浮腫む私も体の浮腫みが取れて急に下半身が細くなりました。足もムクムクしていたのが本来の骨っぽい足に。また暑くなったら膨らむのでしょうけど。笑

* 夏は足のサイズに注意!

私ほど極端な方でなくても、真夏の時期はサイズ感に要注意です。

ゆるい靴だとわかりづらいですが、サイズぴったりで選んだはずの靴が真夏はかなりきつくなる、ということがあります。

そして真夏に採寸して選んだサイズが、肌寒くなった頃に妙にゆるくなることも。

(なので私が新しい木型やデザインを作る時は真夏の間は足入れテストをしません)

浮腫みやすい方は真夏こそ着圧タイプのストッキングで浮腫み防止&足の広がり防止をお勧めしたいです。

ストッキングが苦手な方は、とにかくマッサージやあしゆび体操などで循環をよくすること、冷やさないこと、正しく指を使ってよく歩くことですね。

ところで、あしゆびのグーパー、ちゃんと出来ますか?

これが出来ないと指のセンサーが働きづらく、指を使って歩くのはかなり大変です。

あ、念のためですが「指を使って歩く」は「指で靴底を鷲掴みしてぺたぺた歩く」のとは違いますよ。

*指を使えるように自分で出来るマッサージ

正しく指を使う、ということについてはまた追って書くことにして、今回は指が硬くてグーパーが出来ない方、外反母趾でガチガチになっている方にお勧めのマッサージについて、こちらの記事をご紹介します。

札幌の美しき「足のプロ」村上陽子さんのブログから→「外反母趾のマッサージ法」

https://ameblo.jp/biashi123/entry-12289212169.html

ブログの中で村上さんご自身が見事な「パー」を見せてくださっています!

これくらい開けるようになりたいですね。

外反母趾マッサージ法と謳っていますが、どんな足の方にも基本となる方法だと思います。このマッサージで足をほぐしていけば、出来なかったグーパーもやりやすくなるはず。指を正しく使うためには、まずグーパーからです。毎日地道に、頑張ってみてくださいね!

(村上さんが運営する「サロン美足」さんではChochotteのサンプルもお試しいただけます)

SHOP URL : https://shoe-chochotte.net//

Twitter : chochotteinfo

Facebook:https://www.facebook.com/Chochotte-152392028173826/

============================

8月のご注文受付は 8月16日(水)11時開始予定です。

============================

さてここからは、メルマガ先行情報です。

秋の新色は8月はまだ無理か、というお話をしていましたが

なんとかAdeleとBrookeで秋冬限定色を登場させることが出来そうです!

今年は過去とてもご好評をいただいて再販ご希望のお声が多かったものを

一部色を少しバージョンアップさせて再登場させます。

どんな色が出てくるか、詳細はまた後日!

どうぞお楽しみに〜♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Chochotteは細幅さんの快適でおしゃれな足元のためにこれからも一歩ずつ前進していきますので

ご意見、ご感想などありましたら、ぜひお送りくださいませ。 Chochotte通信担当:菊池聖子

メルマガバックナンバー一覧ページへ

メールマガジン

メルマガ「Chochotte通信」は、Chochotteの最新情報をメインに、不定期でお届けします。

アドレス変更、配信解除はこちらから

ページの一番上へ